うちの子たち

とりあえず記録はじめました。

パンダと小鳥


f:id:uchinokos:20170812162544j:image

順調に作れた☆

うさぎが女の子カラーなので、今回はブルーにしてみました。

そして柄合わせ苦手なので無地を利用……笑。

 

実はうさぎの3つめは、カーブのとこの処理(切れ目を入れておく)を忘れてしまったので、今回は気をつけました。。。

 

両面切り替えアリだから絶対表と裏でそのラインずれちゃう!! と気にしながら作ったけど、やっぱりずれた。😤

しかもパンダが斜めってる笑。

小鳥はきれいにできてるよ♡

 

型紙と作り方は、引き続き「うろこのハンドメイド」さん(http://urokonohandmade.seesaa.net)です。

ダブルガーゼの生地も、うろこさんのおすすめから買いました。すっかりファン笑。

 

型紙はコピー用紙に印刷して切ったものだけど、チャコペンがしみてぼろぼろなので、クリアファイルで再作成。

おはなスタイも作りたいから、そっちもクリアファイルで型紙を用意☆

 

今回からは、旦那さんが貸してくれた文鎮がめっちゃ役立ってます。

手芸用のを買おうかなと悩んでいたら、

アトリエシリーズの特典のやつ使う?」

と!

ガラス製だから透明で、とってもかわいいです✨

 

あとは、カッティングマットがA4サイズで小さいこととか、定規が15センチのしかなくて切りづらいこととか、まだいろいろあるけど、

とはいえ環境が整ってきてモチベーションもいい感じで、まだまだ作るぞー!って気分です。

 

でも、接着芯が終わってしまったのよね……。😨

糸も、下糸巻き直してたらなくなっちゃいました。


f:id:uchinokos:20170812164641j:image