うちの子たち

とりあえず記録はじめました。

汗取りパッド

今度は汗取りパッドを作ることにしました。

ハンドメイドベビーグッズを探してたら、簡単そうで便利そうだったので☆

 

型紙は、いろんな方のを参考に、なんとなくで作りました笑。

 

生地は買い足し!

今持ってるダブルガーゼは柄物の端切ればかり。

サイズ的には一応使えるけれど、可愛い柄がほとんど見えないのはもったないから、真っ白なダブルガーゼを使うことにしました。

他にも、「うろこのハンドメイド」さんで公開している変わりチューリップハットを作りたくて、作れそうな大きさのガーゼを調達☆

(今気づきましたが、「うろこのあれこれハンドメイド」さん http://urokonohandmade.seesaa.net でした。すみません😓)

 
f:id:uchinokos:20170812165541j:image

 

角がうまく縫えなかったけど、直線しかないので切るのも縫うのもらくちん!

でも逆に直線のが難しい気もする……

 

調子に乗って一気に作りました☆
f:id:uchinokos:20170812165808j:image

 

丸みをもたせてみたり。

でもきれいな左右対称にはできませんでした💦

見えないからいいよね!