うちの子たち

とりあえず記録はじめました。

陣痛〜病院へ

なんかおなか痛いな、と急に緊張してきたのを覚えています。

漠然と「赤ちゃんが産まれるんだな✨」とは思っていたけれど、今さら「大丈夫かな、痛いのかな」なんて不安に(痛いよ)。

 

親戚が挨拶に来るお盆ごろ。

前の晩からおなかが痛む気がしてました。でも規則性がないし、便秘かもと思って、気にしていませんでした。

朝から痛くて、うーんもしかして……と思いつつ、痛いので身支度が全然できず。

 

職場のお姉さんが

「3人目にもなるとさ、陣痛だ!ってわかるんだけど、万が一にも上の子のときみたいに急に帝王切開が決まっちゃうとごはんが食べられないから、食べてから病院行ったよ笑」

ってモスに行った話をしてたのを思い出しつつ、私もその日のお昼はモスだったので、「産まれるぞ〜!」って気分でした。笑

産気づいたらこまるのでもちろんドライブスルーで。

 

結局痛いには痛いけどそこまで痛くなく、夕飯はふとカレーうどんが食べたくなり、セブンで買ってきてもらったのを食べてると、便秘の腹痛みたいな痛み。

たしか病院は20時までよね……と確認しつつ(18時ぐらいかな?)、でも連絡の目安になる5分間隔にもならないし、痛みもまだ全然。

そのまま時間が過ぎ、痛みも強くなってきてるけど、短くて7分ぐらい、でもすぐ15分とかになっちゃう。

 

5分切るようになってもまた10分とかになるのでどうしようどうしようとしながら、26時ごろ病院に連絡。

週数や破水してるか、病院までかかる時間などを聞かれ、来てくださいとなりました。